2019年2月13日水曜日

eTrex Touch 25J 山で使ってみて

 武奈ヶ岳と荒島岳で、GARMIN eTrex Touch 25Jを使ってみたけど、やっぱりタッチパネルは山に向かないと思う。基本指の生体電流で操作するんだからグローブを脱がないといけないなんて。まあ、荒島岳あたりの寒さならグローブ脱いでも、やばいことにはならないけど。これが北アルプスの尾根の分岐で、コース確認するなんて状況で、グローブを脱ぎたくないな。ぜったい指凍えるよ。
 前のeTrex LEGENDのジョイスティックボタンが、やっぱりよかったな。つくづく無くなってしまったことが悔やまれる。もう一回道の駅に聞いてみようかな。だれが拾得物横領しやがったんだ。せっかく名前と住所と電話番号を書いたシール貼っておいたのに。
 スマホのGPSログアプリを使ってもおんなじ問題にぶつかるしな。グローブ脱がないといけない問題は解決できない。あ、もう少し待てば、スマホのGPSは音声操作できるようになってるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...