2019年2月6日水曜日

ブラックダイヤモンド(Black Diamond) グリセード 買い替え レビュー

 週末の雪山遠征の準備して思い出した、去年グローブ壊れたんだった。慌ててamazonで注文した。さすがamazon様、わずか1日で届けてくれた。ブラックダイヤモンド グリセード 8,532円の定価販売で、10%ポイント還元のみだった。
 Gore-Texではなく、BDRYを採用していた、価格のせいだろうな。透湿性はどうだろうな。カタログスペックで温度域-17/-1℃だった。このくらいあれば、高知から遠征するのに困らないだろう。もうおっさんだし、2000m以下の雪山なら問題ないな。
 ドローコードがついていて裾を絞れるようになっている。PERTEX SHIELDとかいうテキスタイルで作られているらしい。Gore-Texにチャレンジしている透湿防水テキスタイルらしい。雨の降らない低温の雪山なら高いGore-Texいらないかもな。
 カラビナループがついている。これ山で使うのは怖いよな。ハーネスのブッチといってグローブがないなんてシャレにならん。やっぱりこれは乾かすためについているのかな。パームには、ゴートレザー(山羊皮)製パーム使っている。
 ちなみにグリセードは、タッチパネル操作対応生地は採用していない。温度域はグリセードより低いトレントという製品は、タッチパネル操作対応生地を採用していた。しかし、この手のグローブでスマホ使いたいかな。
 ウェアとセットで記念撮影してみる(笑 こうアウタージャケットに入れてグローブをはくのが自分流です。こっちのほうが見た目スッキリして好きだし、転んで雪まみれになっても特に困ったことないからいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...