2015年10月16日金曜日

OSPREY STRATOS 40 ジッパーが壊れた

 この前の木曽駒ヶ岳から帰ってきて荷物を出していると、うん、なんか引っかかるぞ。よく見ると、ジッパーが壊れてた。
 OSPREY STRATOS 40買ったのは2007年かもっとも使用頻度が高いバックパックだし仕方ないかさて修理できるかが問題だな
 16,800円で買ったのものいくら修理代がかかるかな。買い換えるかな。ちょっと悩もう。kestrel 38Lは、19,440円か。円安のせいで値上がったかな。
 ショルダーベルトのコードは、ゆるゆるになったな。ここにハイドレーションシステムのパイプを通してる。ま、機能的には問題ないけど。
バックの底でフレームと一体化するための箇所もすり減ったな。ここが壊れたたら最後か。というか、かなりすり減ってるな。うーん、やっぱ買い換えるか。
サイドポケットもゆるゆるだ。でも、ゴムなんだから経年劣化するよな。この作りもどうかなといつも思う。ベルトでおさえる構造なら、もっと丈夫ではないか。
 年5回は使うとして、8年でだいたい40回使用したかな。となると420円/回か(笑 このバックパックは沢登りも登山も使うから、もっとも使用頻度高いんだよな。年内は、こいつでいくか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...