2010年7月19日月曜日

魚沼市(小出町) らーめん まる井で食べる

 守門岳を下り、原信でおみやげの魚沼産コシヒカリを買い込み。越後大阪屋で、茶豆饅頭を買う。ガソリンを満タンにして、カーナビで適当にラーメン屋さんを捜す。
 選んだのは「まる井」。駐車場ありと出ていたので決定。近くに無添加無化調を売りにしているラーメン屋もありましたが、今回は、らーめん まる井にしました。
 入って券売機のメニューを見ると、残念ながら小出ラーメンじゃない。でも、地元にできた美味しいラーメン屋めざしています的な雰囲気に期待する。トッピングに半熟卵着けました。で、出てきたラーメンはこちらです。
 私は、結構イケてると思ったんだが、相方は、うーんいまいち。なんか甘い感じがいやとのこと。まあ、味覚は人それぞれ。わたしは、丼底が見えるほどスープ飲んじゃいました。
 ラーメンの中に、冷めないように熱した石を入れいている前向きな姿勢がgood jobなお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...