2010年7月17日土曜日

長岡名物洋風カツ丼でお腹いっぱい

 布沢川遡行が雷雨のため途中撤退となったため、時間に余裕ができた。せっかくなので、長岡名物洋風カツ丼を食べに行った。
 市内摂田屋にある喜味屋食堂に入る。地元家族連れで賑わっていた。これは当たりだなとほくそ笑む。
 注文はもちろん「洋風カツ丼」普通盛り850円、S山さんは、大盛り950円で倍盛りを頼む。
 デミグラソースがかかったトンカツが美味しい。思いのほかご飯にあう。付け合せのポテトサラダとハム、食後のデザートのグレープフルーツとチェリー。ワンディッシュディナーとして完成されている。しかも普通盛りでも、普通の店の大盛り並でお腹いっぱい。

 でも他のテーブルの注文を盗み聞きしていると、意外に洋風カツ丼を頼む人はいないみたい。後ろに座った家族連れの女の子が注文しているのみでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...