2010年7月3日土曜日

iPod shuffle ランニンググッズとして購入

 iPod shuffleをランニングのお供に購入した。
ランニングのお供を選ぶに当たり、iPod shuffleとsonyのウォークマン Wシリーズ NWD-W253のどちらにしようか悩んみました。ヨドバシカメラで、実際にウォークマン Wシリーズを耳に掛けてみると思いのほか重く感じてしまい、iPod shuffle 2Gに決定。

 ウォークマン Wシリーズの防水機能はかなり魅力的でした。比較してiPod shuffleは、水にことさら弱そうです。特に、リモートコントローラは、接点スイッチを利用していて横の隙間から汗や水が入りやすそうです。まあ、雨の中走るほどの根性はないので、当面は、iPod shuffleでいいやと決断しました。

 VoiceOver機能は、短いプレイリスト名だとちょっと聞き取りにくいと思いました。まあ、ちょこちょこプレイリストを変えて使うことは、自分の使い方とし想定していないので問題なし。
 256bpsのmp3で聴く分には、音質十分満足できるものでした。
 付属のイヤフォンは、正直作りから見て消耗品扱いかな。
 充電は、USB 2.0から。PC使いのネットジャンキーの自分は気にならないけど、充電時間3時間は結構長くないか?
 デザインは、さすがapple 美麗ですね。デジタルグッズメーカとしてポルシェを目指すだけありますね。


 今日は、天気がいまいちだったので、まだ実戦投入できていません(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...