2010年7月4日日曜日

iPod shuffle ランニング実戦投入レビュー

 今日は天気がよかったので、夕方さっそくiPod shuffleを着けて海沿いを走ってきた。

で、インプレッション
クリップのバネの強さはどこに挟んでも十分でした。袖口に着けても、裾に逆さに着けても、ウェストポーチのバンドに着けてもブレることなく挟みこんでくれました。袖口に着けたときには少し重さというか、揺れるのが気になりました。


イヤフォンの着け心地は、私は問題ありませんでした。ケーブルが余っていた時には、少しイヤフォンが引っ張られる感じがありましたが、ウェストポーチのベルトに、iPod shuffleを着けて、ケーブルのあまりをクリップで一緒に挟み込んで解決しました。
コントローラが付いている右側がちょっと重いのは、どうかなと思っていましたが杞憂でした。

音質も走りながら聴くだけなので、十分でした。
リモートコントローラの操作性は、走りながらでも簡単にできました。
VoiceOverは、走りながら聞きながら操作するのは難しいかなと。

音楽聞いて走ると、やっぱり飽きがこないで走れます。
しばらくは、これで山スキーに向けてランニング頑張ろうっと。ってまだ2週間足らず...

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...