2010年7月10日土曜日

園生市民の森でプチトレイルランニング

 天気がよかったのに山に行けず。
 っていうわけで前から気になっていた園生市民の森に行ってみた。
    園生市民の森トップページ くわしくは、千葉市のホームページでご紹介。

 まずは、MTBポタリングで現地到着、地元なので迷うこともなし。
入り口にある園生市民の森の案内図を見ると外周コースは微妙に取れないことが判明、ちょっとがっかり。
 せっかく来たので気を取り直し、走りだす。まずは広場から舗装路へ出てあやめ台小学校まで、そこから再び森に入り湿地帯の遊歩道を通り親水広場へ行く。親水広場では、子どもがザリガニ釣りしていた。木登りしている子供たちもいた。団地の中にプチ自然があるってなんかいいかも。
 親水広場から、木道の階段を登り再び広場へ。これで1周大体1kmくらい。
 木陰のプチトレイルは結構気持ちいい。イッチョ前に、トレイルには木の根が張り出していたり、ドロドロの箇所があったり。十分プチトレイルランニングの気分を堪能できました。もちろんiPod shuffleをつけて、音楽聞きながらスローペースなランニングです。
 トイレも一応ありましたが、緊急事態以外は入りたくないかも。ちなみに水道と駐車場はありませんでした。
 園生市民の森をぐるぐる40分走り、海を散策しながら自宅に帰りました。なんか近所にいいところ見つけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...