2016年7月3日日曜日

沢服 WIC.ラガーシャツ ロングスリーブに買い替え

 ファイントラックのラピッドラッシュとかモンベルのアクアボディ ロングスリーブシャツとか考えた。特にファイントラックは、使ってる人が多いみたい。ただオッサンにはきついファッションでもある。
 いろいろ沢登りの服装を考えてみたけど、結局いつものシャツにしてしまった。パンツも買い換えしたんで、上下新しくなったな。しかし、藪漕ぎ、鋭角な岩や釣り針でかなり引っかき傷があるな。たぶん10年近く山に一緒に行ったな。
 どうせなら同じ青系の色がよかったが、もう作っていないので、緑系の色にした。モンベル高知で買ったので、定価のママ。7,048円+税でお買い上げ。身長170cm55kgで、Mサイズぴったし。
 よく見えると微妙にバージョンアップしてる。袖口のジャージが違う。裏の縫い方も変わってる。ただ機能的にどう違うのかわからない(笑
 ただ、指を思いっきり切ってしまったので、残念ながら当分沢には行けない。指を伸ばすと切り口が開く。出番は海の日の連休明けの週末だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...