2016年7月5日火曜日

レインウェア パタゴニア Torrentshell Jacket(トレントシェル ジャケット)購入しちゃた

 パタゴニア トレントシェルジャケットを使って6年経った。裏地がどんどん剥がれるようになってきた。もうダメっぽいんで、思い切って買い換えることにした。まあゴアテックスも剥離するしな。H2Noだって剥離して仕方ないんだろうな。
 まあ、いつものことでamazon様で買わせて頂きました。正確には、amazon内に出品しているパドルクラブというお店から買いました。6/27に買って家に届いたのは7/4だった。まあamazon様ほどの速配性はないけど、不満もないな。お値段16,524円で配送料900円の合計17,424円なり。パタゴニアのネットショップより安いんで十分満足です。
 知っていたけど、内ポケットが新モデルは省略されている。惜しいな、なんで内ポケットなくしたんだろう。スマホ入れたり、デジカメ入れたりと便利だったんだけどなぁ。やっぱ軽量化という名のコストダウンかなぁ。復活してくださいパタゴニアさま。
 ちょこちょこと進化させてるのかな。襟のマイクロフリースのデザインや各箇所のドローコードの仕組みが変わってる。どっちも別にぃという程度の進化でしかなかった。たぶんコストダウンのためだろうな。
2008年モデル
2016年モデル
 これも内ポケットと同じで残して欲しかったなぁ的なマジックテープ。意外にファスナーを閉めずに、マジックテープでラフにしめておくと換気ができてよかったんだよな。まあバックパックのチェストストラップで塞いでおけということかな。
 脇のベンチレーションは、非常に便利というか、一度使うとその快適性からベンチレーションなしのレインウェアは使う気になれない。意外にベンチレーションとハンドポケットの両方がある製品ってないんだよな。モンベルのストームクルーザやトラントフライヤー、ノスフェのマウンテンレインテックスとか、どっちかしかないんだよな。ただ342gは他のメーカより100gくらい重い。
 ゴアテックスではないけど、6年間使ってH2Noで特に問題かったんで、そこは気にせず購入した。ゴアテックスではないので、パタゴニアにしてはこのジャケット安いと思う。どうでもいいけど、中国生産からベトナム生産に変わっていた。
 もうレインパンツも買い換えるかな。パンツは、モンベルストームクルーザに決まってる。トレラントパンツは、真ん中のファスナーがないんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...