2016年7月15日金曜日

佐多岬から国道九四フェリーでGO

 海の日の連休は、年初は長野に行こうと思っていたけど、熊本&大分ふっこう支援山登りに行くことにした。23:30最終便を予約した。7/2で予約したけど、例年なら予約でいっぱいだろうな。
 自宅を18:00に出て、197号経由で八幡浜に行く。途中、八幡浜のすき家に寄って、夜ご飯を食べる。田舎町なんで、開いている店は貴重だな。
 三崎港には22:00に着いた。出港は、23:30なんで、結構早く着いたな。須崎まで高速乗ったけど、乗らなくてもよかったかな。次回は、22:30にしようかな。
 カーナビでTVを見ながら乗船を待つ。結構外は涼しいな。でもエアコンは必須か(笑 乗船手続き、ホンダ ヴェゼルは、ネット割引で、8,270円でした。5%引きとは渋いな...早割的なものはないんだな。
 船内では、WiFiが使える。今どきだな。ありがたい。でもさすがにYouTubeを見ることはできなかったな。70分なんで、割りとすぐ着いた感がある。一休みするだけで、ビデオ見る時間はないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...