2016年7月23日土曜日

ウグイ オンリー 足谷川??

 友人を空港に送って、軽く二度寝した。目を覚ますと10時頃だった。まあ、なんとなく天気もいいし、気になる蕎麦屋さんに行って、新しい沢にも行ってみようとでかけた。
 まずは蕎麦屋時屋さんに寄って、足谷川の林道を走って本流を横切るところで、入渓した。堰堤脇に、平家平と冠山への登山道があった。淵で釣れるのは、すべてウグイ...こんな素敵な淵でもウグイONLY
 どんどん登っていく。要所要所で糸を垂らす、でもどこまで行ってもウグイの沢だ。沢は、きれいなんだけどね。水温が高いのか、標高が低いのか。
 だんだん高度を上げて、もう釣りにならない水量になったで、今日は下山する。このまま詰めて冠山に突き上げれば、日帰りの沢登りできるんじゃないかな。3時間ほど遊べたので、まあ良い一日だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...