2015年9月27日日曜日

2015シーズン最後のアマゴGET

 天気もいいし、9月最後の週末は、狩猟民族になるしかない。さあ、入渓だ。え、ええ、水量すごい。そう言えば大雨で県内あちこちで土砂災害があったな。
 大渓流の増水を考えれば、このクラスの沢の増水なんてNO PROBLEM。気にせず入渓するだよ。台風並じゃなきゃアマゴをGETするのは自身あるし(笑
 ほらほら、簡単にアマゴは手に入る。サイズは色々だけど、美しい渓魚の引きを楽しむ。今回は、スレバリにしたのでリリースも簡単。基本リリースで、必要な分だけ持ち帰る。
 天気は回復傾向、だんだん青空が広がってくる。でもそんなに粘らない。短い沢なんで詰めても結局林道が横断しているし。9月最後の週末に渓魚の顔を見れればOKさ。
 だんだん水も引いてきた。でもここらで十分に今晩のおかずが取れたので、お終いにするか。コーヒータイム!インスタントなドリップコーヒー。これでもけっこう香りがいいので十分満足できる。
 林道横断点までは登らず、来た沢を下る。滝もないし、嫌らしい高巻きもない。穏やかな渓流散策。来年は3月から入渓しよう。
ついでに山栗もGETだぜ

ニューわかみや温泉 800円

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...