2015年8月23日日曜日

トレッキングブーツ ソール剥離だぁ スカルパ カイラッシュ GTX

 スリーシーズンに使ってるトレッキングブーツのスカルパ カイラッシュ GTXのソールが剥離した。でも左足だけなんだよな。右足は無事だけど。ロストアローのサポート情報「ポリウレタン使用のトレッキングブーツの経年劣化」見ると、仕方ないか。
 2011年7月に買ったブーツだ。今2015年なので、4年で剥離?? なんか使った年数が微妙。3年から5年で寿命とも言われてるけど。けど5年は、もって欲しいな。そんなに使っていなかったのがいけなかったか。使うほど長持ちするって言うからな。
 カイラッシュ GTXを2011/7に買った時は、26,019円だった。おお、いま買い直すと30,240円か。いつの間にか値上がったな。やっぱ円安のせいか!
デザイン・機能変わりなし
 ソールの張り替えかブーツの買い替えか、悩むな。ゴアの寿命もあるよな。でもゴアテックスのQ&Aサイト見ると「GORE-TEX® メンブレンそのものはほとんど劣化することがないので、その防水性と透湿性は変化しません。」って書いたあるな。
 買うならカイラッシュの一つ下のグレードのキネシスMF GTXでも十分かな。ゴアだし、6,000円くらい安いし。
皮の面積が小さいみたい
 そもそもブーツ買ったり、ソール張替え依頼できる店が高知にあるのか?? ソール張替えは実店舗になるよな。 やっぱネットに頼って新品にするか。amazon様に足を向けて寝れないな。

追記
 うん、ググるとどうもソールリペアに10,800円くらいかかるみたいだな。ざっくりだと15,000円見とかないといけないみたい。新品キネシスが24,840円で買えるのか、どうするか、しばし要検討だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...