2011年12月1日木曜日

シールケースに一工夫

 以前から「シールケースを首から掛けられるようにすれば風で飛ばされずに済むのに」と思っていた。それなのになーんとなく面倒くさくてついに12月を迎えてしまった。
 2012スキーシーズン目の前にして、ようやく重い腰をあげて改造した。改造といっても元々の紐を抜き取って、長いロープスリングに交換しただけ。4mmスリング150円の費用と作業時間5分のみ。これだけでケースを首から掛けられるようにできた。
 今まではシール交換の時には、ケースをジャケットの懐に入れて飛ばされないように気を使っていた。しかも作業中はジャケットの胸元を開けるので寒い思いもしていた。これでようやく解決!
ロープの色をケースとお揃いに

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...