2011年1月19日水曜日

滑れでも滑れでも道遠し

 テレマークスキーを初めて6年目に入った。今シーズン8日滑っている。結構滑っていると思う。が、しかし「ダイアモンドダスト」の校長先生曰く資格を取る前は、年間70日!?滑っていたとの話を聞いた。曲がりなりにも勤めていたそうで、ほぼ休みはスキーフル出場ってこと。
 うーん、道遠し、年間せいぜい平均2回/月で5ヶ月で10回...今月は、とりあえず今のところスキーに行く予定なし。
 まあ、金と時間の制約のなか、気長にがんばるしかないか。目標は、テレマークスキーでモーグルバーンをらくらく滑れるようになること。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...