2011年1月2日日曜日

雪国ドライブで「新潟100名山」Get

 夕食後、せっかくの雪国。旧小千谷市までドライブすることにした。雪が降ってくる中、道の駅「道の駅ちぢみの里おぢや」を目的地にカーナビをセットする。ダメもとで、スタンプゲットのため車を走らせる。
 温泉併設されているので、あわよければと思い到着する。お、これまたラッキー。温泉のおみやげ売り場が開いている、カウンターにお目当てのスタンプがあった。ポンと押して小千谷駅を見て帰ることにする。雪国の駅小千谷の夜は、人影もなくひっそりとしていた。
雪の小千谷駅
goodデザイン地下道
 雪国越後の最後に、ジャスコに寄っておみやげのこしいぶきを買う。ついでに2F本屋へ立ち寄り、越後本コーナーへ行く。お、「新潟100名山」っていう本があった。新潟日報が出している地元本だ。税別2600円、一期一会ということですぐさま購入した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...