2011年1月9日日曜日

ベタだけど喜多方でラーメン

 雄国山の帰りは、雪積もる国道459号線を通って、喜多方へ温泉に入りに行く。喜多の里へ行く途中、会津盆地の空が綺麗に見えた。おしゃれな高台の住宅街松陽台から写真を撮る。目で見るともっと綺麗だったんだけど、素人写真だとこんなもん。
 ひさしぶりの喜多の郷は、ロッカーのセキュリティが強化され、水場に「ゴミを流さないで下さい」の注意書きが増えていた。モラル低下の日本、縮図の道の駅...そのうち、道の駅の駐車場にゲートがついて、2時間まで無料とかになったらやだな。
 温泉出て喜多方市内をぷらぷらドライブ。途中、「ラーメン一平」という店が混んでいるのを見つけた。通り過ぎて戻ってみると、「本日の営業は終了しました」と無常の文字
20:00まで営業
 で、喜多方で行きつけ化している「すがい食堂」で夕食にした。国道121号沿いにあるのがきっかけで行くようになった。
 すがい食堂は、ラーンにプラスご飯が食べられる地元の人御用達の店。いつ行っても会津弁が聞ける店。特別美味しいワケでもないが、それなりに美味しい喜多方ラーメンプラスアルファが食べれる。今日は、ラーメン定食780円(もつ煮込み)を頼み食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...