2010年11月28日日曜日

gpxインポートツールお役立ち

 立山詣のトラックデータをせっかくもらったのに、なぜかガーミン MapSource(Ver 6.16.2)で読み込めず。理由はわからず、「インポート」できませんって。
 gpx->gdb変換せねばと、Google君に相談すると、あっちゅうまにG7ToWinというサイト発見。フリーのツールをダウンロードして、無事gpxからgdbに変換できました。MapSourceに取り込み、GPSトラックとして思い出のデジタル化完了です。
 G7ToWinの作者Hendersonさんに感謝
 しかし、MapSourceのファイルダイアログには、ファイル形式gpxもあるだけどなー。どゆこと?

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...