2010年11月13日土曜日

SCARPA T-RACE購入しちゃった

 行きつけの山道具屋さん津田沼「ヨシキ&P2」が冬バザールを始めたので、病院から戻り速攻行ってみる。本当は、東京まで行こうかなと思ったけど。足に合わせた調整を何度すると思うと近場になってしましった。
結局、SCARPAT-RACEを買いました。70,350円の10%OFFで購入。GARMONT VOODOO G-Fitは、足に合わず涙を飲んで、T-レースに決定。T2 ecoは足の自由度高そうだったけど、太い板に合わせてがっしり固定のブーツにしました。やっぱり色は、pushかVOODOOがよかったんだけど。
 09-10モデルは、ツアーモードを搭載したそうです。インナーもタング式に変更されました。足の甲曲がるところが、薄くなってます。インナーの表布の感触が柔らかくなったみたい。スカルパのユニバーサルインナーは、硬くて擦れるとすぐ足が真っ赤になったので、期待大。蛇腹も同系色、赤と黒のみ、やっぱりなんかレース用って感じのカラーリングです。日本では売ってないけどT-1なら黒一色で、板とかウェアとカラーリングしやすいのに。
 バックルは、もちろんマイクロアジャスト付き。さらにバネでバックルがぶらぶらしないようになっている。こまかい気遣い。バネが錆びやすそうな気がするが。
GARMONTのSYNER-G-Fitと比較すると、Q-Link midstrap systemとやらで足の遊びが少なくてよいかも。スキーシーズンイン来週の立山が楽しみ。
でも、これから何度か調整することになるんだろうな、インソール変えたり...
 今度こそ足が痛くなりませんように合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...