2010年11月16日火曜日

SCARPA T-RACE ビンディング調整!?レビュー

 今日は会社休んで、メンテに出していた板3本取りに行き。ホットワックスをかけて、仕上げにSCARPA T-RACEに合わせてケーブル長の調整を行った。
 ケーブルがヒールに少し引っかかる。なんでだろう? で、測ってみる。SCARPA T-RACEは、ヒール幅が78.0mm Syner-G G-Fitは、ヒール幅70.3mm也。この8mm足らずの差で引っかかるのか。ビンディングは、G3 TARGA T/9でオーソドックスなはずなんだが。ソール長は、GARMONTとほぼ一緒なのに。
 ゲレンデだと気にならないレベルとは思うが。backcountryでシール付けたり、外したりで板を外す度に引っかると気になるかも。
 後、流れ止めのリングが小さかった。Black DiamondのクリップワイヤースキーリーシュはOKだったけど。
 ブーツをビンディングにセットして履いてみたが、GARMONTより蛇腹が柔らかく曲がりやすい。蛇腹部分に関しては、履き慣らしが不要かも。
 ワクシングのワックスを冷ます合間合間に、換気扇もきれいにした。板も換気扇も綺麗になった一日good job.

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...