2018年12月28日金曜日

ニーモ ゾア 20S(NEMO ZOR 20S) 壊れた...またか

 NEMO ZOR 20Sが壊れた...またかと、ちょっと思ってしまう。これは、基本的に製品品質が悪いのかもしれない。
 初代は、こんな感じで壊れた。接着剤が剥離したようだ。これは、それでも”スリーピングマット NEMO ZOR SHORT レビュー”で書いたとおり、6年くらいは使ったんで仕方ないかなと思ったけど、今回は、さすがに早いぞ。
 で、2代目は、やっぱり同じような感じで壊れた。これもスポンジと布をとめる接着剤が剥離したようだ。経年劣化にしても早くないか?まだ1年ちょいだぞ。この上で立ってしまったのが、直接の原因かもしれないけど、それにしてももろくないか。THAMAREST(サーマレスト)は、まだ車内用として現役で使えてるけどな。
 横から見るとこんな感じで、もう均等に膨らまない。残念ながら使い続けるのはむりぽ...ああ、つい立ってしまったんだけど、マットの上に立つななんてこと、説明書に、そんなこと書いてあったかな。説明書捨ててしまったようで、確認できなかった。
 もう、品質保証期間は過ぎてるし、買い換えるしかないか。きっと修理しても高いだろうな。ということで年明けのバーゲンで新しいスリーピングマットを手に入れてこよう。いつものことだが、THAMARESTNEMOも、高知で現物を買うことはできそうもないで、松山でも行ってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...