2017年9月19日火曜日

GEERTOPのアンダーシートを買ってみた レビュー

 この前テントを修理したときに、アンダーシートを使ってみるかと思った。それでアライテントのサイトを確認すると、税別定価3,500円でちょっとお高いプライスタグがついていた。ふーんと思ってamazon君に相談してみると、GEERTOP® 1~4人 シリコナイジング キャンピング マット キャンピング フロアマット ピクニックパッド 防水 テントシート90cm1,590円で売っていた。

GeERTOP
製品サイズ:90*210cm 重量:110g 収納サイズ:15x10x4cm
アライテント
製品サイズ:100×205cm 重量:160g 収納サイズ:不明
 GEERTOPは20Dで、アライテントは40Dだったが、値段を考えるとGEERTOPでいいかとプチッとした。
 薬師岳で使った時の写真は、こんな感じでサイズ問題はまったくなし。カタログ上は、エアライズ1は、100×205cmで、グランドシートは90×210cmなので、間口は10cm短く、奥行きは5cm長い。でも使った感じ全く問題なし。
 四隅にループがついているので、入口側は、ポールを通して、後ろ側は、ペグを通した。そう言えば、このループに反射材がついてるな。なんでだ?タープにもなるみたいだけど、その時のためか。
 一晩過ごしたあとの状態は、こんな感じで濡れていた。天気はよくて雨は降っていないので、テントのなかで煮炊きをしたからかな。それとも人間からでた水分かは分からない。
 完全防水というコピーどおり吸水性が低いからか、生地が薄いからか、風に当てるとすぐ乾いた。20Dということで生地は薄いが、テントを直に地面に当てるよりは、マシだろうということで、しばらくこのシステムを使ってみよう。
 でもふと思ったんだけど、テントの中に銀マットを敷いているが、これをテントのグランドシートの下に敷いたらダメか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...