2017年9月17日日曜日

富山ブラックラーメン 味元 うまし 醤油ラーメン最高

 薬師岳遠征は、9/16-17で登るはずが、台風が来ているので、強引に9/15-16で登ってしまった。予定では下山してから富山ブラックラーメンを食べるはずだったが、これは逆に後ろに一日ずれて食べました。
 射水市にあるラーメンの味楽に決めた。店に入ると、チャーハンを始めしたとポップがあったので、醤油ラーメン750円半チャーハン350円を頼む。
 しばし待つこと、きたー、この黒さ。まさにブラックな闇。でも見た目ほど醤油だれけではない。たぶん、たまり醤油のようなものを使って、コクと色を出してるんだな。麺がいい感じにスープを染み込んでうまし。
 チャーハンは、炊き込みご飯みたいだったな。こうなんかパラパラ感がなくて、ジューシーな感じを受ける。やっぱり餃子にしておけばよかったかなと、微妙な後悔が頭をよぎる。
 でも、その後悔をラーメンが吹き飛ばしてくれる。年に1回くらいは、こんな感じの醤油ラーメンを食べたいな。そう言えば、とある富山ブラックラーメンの店が京都に支店をだしたていることを発見した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...