2017年1月20日金曜日

21日は、西日本&日本海側で大雪!!

 扇ノ山に行こうかなと思ったけど、そうそう遠出もできない。先週末に偵察に行ったし、やっぱり伊予富士に行こう。
 扇ノ山は、ネットの情報を見ると山スキーに向いてそうな感じ。去年行った氷ノ山は、積雪はそこそこあったんだけど、地形と植生からちょっと山スキーに向いてなかった。どっちかというとスノーシュー向きの山だったな。スノーシューなら四国でも楽しめるので、山スキーで遊べる場所探さんとな。四国の山は、人工林だらけで山スキーに向いてないんだよな。
 まあ、島根県の三瓶山に、2月に行く予定だから、今回はがまんがまん。三瓶山は、スノーシューで行くか、山スキーで行くか思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...