2017年1月28日土曜日

四国で山スキー遊び in 剣山スキー場(休) 1日2回遊びましたぜ

 塔ノ丸の山頂を踏んで戻ってきて、今度はテレマークスキーで遊ぶ。1年ぶりにスキンをつけて登る。スキンの調子は大丈夫かな。すぐに剥がれたりしないかな。
 さて、先ほどの降りてきたタートルコースを登る。スキンは大丈夫みたい。粘着力を見るとグルーの張り替えは必要ないみたい。安心できた。来週の三瓶山で使えないとやだからな。
 さらにリフトトップを目指して登る。降りるのは、ラビットコースにしよう。名前からして、そっちのほうが斜度があるだろう。絶対に楽しいに違いない。
 先行者のトレースがあるな。ボーダーもいたし、山スキーの練習していた人もいたしな。ボードのシュプールってかっこいいな。モノレールが1本きれいに描かれている。テレマークのシュプールのドリフト感もいいよね(笑
 ブーツも問題ないな。よく5年ほどで経年劣化してダメになると言うけど、まだ問題ないみたい。これまた安心した。よくスキーブーツやプラブーツが突然分解した写真を見るけど、分解する前の前兆はどうなるんだろうか。
 2回ほどラビットコースを滑り降りた。ぼちぼちとそれなりに滑ることできたか。とりあえず心配していた道具の状態は確認できたし、少し日が傾き始めた。今日一日よく遊んだな。さて帰ろう。
 車に戻ろうとすると、なんと車の鍵をなくした人たちが下山できずに困っていた。九州人&大阪人の現高知県民二人組が荷物を積んでいく。自分は、3人を乗せていくということになった。
 後ろの会話は聞いていると徳島の人たちも語尾が「けん」なんだな。ということは、高知以外は、みんな瀬戸内共通の方言なんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...