2016年8月17日水曜日

LEKI トレッキングポール 縮まらなくなった(;_;)

 北陸遠征の山登りで活躍したLEKI AGサーモライトXLアンチのトレッキングポールが縮まらなくなった。先端のポールと真ん中のポールが縮まらない。ぐるぐると回るがどうも手応えがない。なんかすっかとしている。
 ちょうど伸ばしたところで、この現象になったので山行には影響なかったのは幸いだったが。とりあえず、高知市内にある岩と雪patagoniastoreに修理に出した。
 見積もりがでれば連絡してくれることになってる。いくらかな、買い換えないとダメかな。2010年に購入したからな、5年使ったのか。いや10年は使いたいな。

追記
概算見積もりで、先端ポールと、真ん中のポール4本のポールで15,000円くらいだそうだ。22,000円が定価だったし、まあ買い換えるしかないな。縮まらないだけなので、しばらく使えなくもないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...