2016年8月27日土曜日

LEKI トレッキングポール SPD2ソフトライト AS買ったよ...

 LEKI AGサーモライトXLアンチの修理費用見積もりで、15,000円だったんで修理をやめて買い換えることにした。スノーバスケットとかチップの予備とかあるので、迷わずLEKI製品を買った。というか買うしかなかった。なんかいい感じでシステム化されているな(笑
 後継製品のSPD2サーモライト XLには、アンチショック機能がなくなっていた。この機能いいんだよね。というわけで、選んだのはSPD2ソフトライト AS16,740円なり。まあ、値引きはない...今回はポイントカードを作ってポイントを手に入れた。
 上部は、スピードロック2システムで、ブラックダイアモンドと同じシステムになった。これはグローブした手でも調整しやすい。
 下部は、スーパーロックで、ソフトアンチショックライトを備えている。このアンチショック機能は、地面に刺した時に、いい感じにショックを吸収してくれる。サーモライトとジョイントのデザインが変わっている。多分性能向上したんだろう。
 デザインが若干派手な感じがするが、まあ特に誰かが気にしているわけでないのでOK。なんかジジィが使うっていうデザインより、若者よりのハイテクデザインになってるのかな。
 ストラップがポリエステル製の薄手になって乾きやすくなったそうだ。それはいいよな。でもすごくペラペラ~な感じ。すぐ擦りきれるかな。まあ交換部品はあるだろう。予備として早めに手に入れておいたほうがいいかな。
 次回からは、しっかりと3本分解して保管してアルミが錆びないようにしよう。分解しないと、水分が飛ばずにアルミが腐食して固着するみたい。そうなると修理もできずお高い買い物をするはめになる(゚∀゚)
 AGサーモライトXLアンチは、手入れが悪くて6年で破棄になったが、今度は10年使えるようにしないとな。乾かすの大事

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...