2016年8月13日土曜日

福井に来たら ヨーロッパ軒のソースカツ丼でしょう

 実は、福井ヨーロッパ軒のソースか丼は食べたことがあったんで、今回はパリ丼にしょうと決めていた。ヨーロッパ軒の本店は、さすがに混んでいるし駐車場もないので、他の支店にしようと選んだのは、大宮分店だった。去年は大和田分店に行ったんだよな。
 こっちの店のほうが店が小さく古い感じ。メニューを見るとなんとお盆中ということで、カツ丼系しかないとのこと。パリ丼がまぼろしになる~。次に福井に来るのはいつのことやら。いや、今シーズン冬の荒島岳登りに行くか。
 もちろんソースカツ丼が売りなんで、いさぎよくカツ丼の一売れ商品を注文する。かつ3枚、ソースが絶妙な味付け。洋の福井ソースカツ丼、和の新潟ソースカツ丼的な位置づけ。どちらも若干薄めの肉をタレでいただくカツ丼。
 全体像はこんな感じで、プチサラダと味噌汁、お新香がつく。蓋にもきちんとヨーロッパ軒と書かれている。福井の食べ物も味がうすいとは思わない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...