2016年8月7日日曜日

西条市で食べる焼豚玉子丼

 2012年に西条で食べた炒飯玉子めしを普通の焼豚玉子めしにして、食べなおそうと思い行ってみた。あの頃は、今治の焼豚玉子めしを知らずに、炒飯玉子めしにしてしまったからリベンジじゃ。山降りて、西条市内へ行ってみると、あれー店の名前が違う...記録によると揚子江だったはず。
 店の名前が、蓬莱閣になっていた。ま、いっか。寒風山トンネル越えてきたし、お客様結構入ってるし、人気あるならいいか。焼豚玉子定食800円なり。相変わらず物価安いな愛媛県君は。
 きたー、うすうす気がついていたけど、ダブルなんだな。普通サイズ丼ものに、普通サイズのラーメンをつけてこの値段なのね。チャーシューダブルじゃん。責任者っぽい人は、完全に台湾人っぽいな。
 頑張って食べました。今治の有名店より甘めが控えめで、自分の好み的にはこっちだな。ラーメンも普通の愛媛的より甘みが少ないな。やっぱり外国の方が作ってるからかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...