2016年1月10日日曜日

米子で つけ麺 麺処 三鈷峰

 大山下山後は、米子名物「牛骨ラーメン」を食べるはずだった。でも、ネットで調べたお店3件全てお休み...なぜ~なぜ~。1件は、確かに定休日なので仕方ないかもしれないけど、他の2件は、まさか三連休だから?
 なんとなく行くことにしたお店は、すごい人気があるみたい。行列してるラーメン屋さんを久しぶりに見たな。運良く車を停めることができてラッキー。
 店内で待って、順繰り順繰りとカウンターに座っていく。順番が来る前に、注文を取ってくれる。熱盛りのつけ麺とチャーシュご飯のセットを頼む。つけ麺770円、チャーシューご飯260円だ。
 つけ汁は、サラサラ系。中高年にちょうどいい濃さ(笑 もうドロドロ系は、きつくなってきた。冬は、アツアツだよね。麺も太すぎず細すぎずの太麺。魚介の香りが口いっぱいに広がる。
 チャーシュー丼の肉は、ちょっとイマイチだったかな。タイミングの問題なのか、米もくっついて玉になってたりして、ショボーンだった。
 結構無理して、暴食したな。夜だから米を食べたかったけど、中盛200gで我慢しておけばよかった。反省(;_;) 次回は、牛骨ラーメン食べるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...