2016年1月16日土曜日

スカルパ SUMMIT GTX シューレース交換

 もういつかったのか忘れたほど使ってるスカルパ SUMMIT GTXのシューレースがなかった。この前の氷ノ山に行く前日に片方シューレースがないことに気がついた。ソール張り替えの修理を出した時に、外されて片方紛失していたらしい。あせった!
 とりあえず、夏用トレッキングブーツからシューレースを抜き取って応急処置した。今日天気も良かったので、上町にある「岩と雪」に行って交換用シューレースを買ってきた。SCARPA 純正 160cm 432円だった。定価販売は仕方ないか。高知県で買えただけありがたいと思う。
 早速シューレースをつける。よっしゃオレンジがあっていていいじゃん。長さもぴったし。よっしゃ気分よくして、来週近場の雪山に行ってみるか。って、今シーズンはようやく四国の山にも雪が降りだしたばかりか。ちぇ。
 スカルパ SUMMIT GTXは、多分2008年か2009年に買ったんだろうな。ソールは2013年に張り替えたので、目安5年で、2018年までは使えるよな。あと2年か。冬用ブーツなんで本体やソールはほとんど傷まないし、Gore-Texもほぼ問題ないようだし。もう1回くらいソール張り替えで使えるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...