2016年1月9日土曜日

鳥取で行きつけになりつつある 回転すし北海道

 日本海鳥取に来たら、寿司を食べる。一人でもお気楽にお財布にやさしい回転寿司に入る。最初は、駅南店に行ったけど、なんと200分待ち...確かに県外ナンバーがいっぱいいるけどさぁ。もういい、湖山店に移動。こっちは待ち時間0。すぐにカウンターに座れた。
 甘エビ一匹のせ。ちょっとチープな感じだけど、頭を唐揚げにしているので、240円は高くないか。久しぶりの甘エビ。新潟は、甘エビ安かったな。他にお勧め三貫盛りとかイクラとか適当に注文して食べる。
 そして、この時期の鳥取に来たらカニ汁飲まないとね。オスのズワイガニは、なかなか手が出ないけど、これは親ガニの味噌汁なので280円で濃厚なカニを楽しめる。味が染み込んだ大根が、これまたうまい!
 占めて2,200円分食べました。おいしく満腹だぁー。かなりよくばって食べたな。たら白子軍艦、タラの白子入荷がなかったので食べられなかったのは、心残りだな。
 かんぴょう巻きは、どこに行けば食べられるかな。意外なものが関西にはないことを思い知った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...