2011年5月18日水曜日

山向きのウルトラライトな三脚ultra-pod

 最近ちまたでウルトラライトな山登りが流行っている。昔から体力がないので山道具の重量にはとても気を使ってものを選んでいる。そんな自分が数年前から愛用するようになったウルトラライトな三脚ultra-pod ウルトラポッドミニ重さは実測値で、わずか48g。バックパックに忍ばせても苦労なし。
 ボディはプラスチック製で金属部品は最小限で軽さを追求。もちろん本格的なカメラの重さには耐えられないけど、コンパクトなデジカメにジャストフィット。ベルクロテープで木の枝にくくりつけたり、トレッキングポールを束ねて三脚も作れる優れもの。セルフタイマーで自分撮りにも便利。これ一つで、絞り優先の写真も思いのまま。
 使っていると他の登山者から「いいねー」とか「どこで買ったの?」と聞かれる逸品。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...