2011年5月22日日曜日

南会津の素朴な蕎麦

 ちょうどあった国道352号沿いの蕎麦屋さんに入った。特に決めていなかったが、道沿いにあったので入った感じ。商売場所は大事。「おり田」という名前の店。ちょっとおしゃれな店内、原発事故の影響かそれとも雨のせいかお客さんが全然いなかった。
 小さなお店だったので、自分たち総勢17人でいっぱい。いっぺんに来てすいませんって感じ。ご夫婦二人で切り盛りしているようで、いっぺんに色々作ると待たせるとのことで、基本せいろに統一して注文した。せいろそば700円。この辺りでは割と白い蕎麦と上品な汁がでてきた。甘みが強いお蕎麦でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...