2011年5月14日土曜日

おみやげは採れたての山菜

 守門岳を降りて、「道の駅いりひろせ」に立ち寄った。お土産にとコゴミとウドを買った。17:00近い時間で、売れ残りそうだからとコゴミ一袋おまけしてもらった。おまけありがとうございす。  夕食と入浴のため魚沼市まで車を走らせた。そう言えば「道の駅ゆのたに」には、まだ行ったことがない。まだ陽が高いしスタンプ帳のため立ち寄ることにした。
5/5は過ぎているけど
 ここでタラの芽を買い足した。地元天然モノの売り文句で680円ちょっと高いかな。採れたての山菜三種で明日は春の天ぷらに決定。
ウド160円、コゴミ80円、タラの芽680円
 「道の駅ゆのたに」から1kmほど離れた「ゆーパーク薬師」600円で入浴する。休憩室が小さな漫画喫茶のように漫画が置いてあり時間つぶしによかった。
 夕食は日が暮れてから県道70号と国道352号線の交差点角にあった「よしや」に入った。メニューを見ると、なんとか御膳がみんな1,500円オーバー。ちょっとショックな価格構成なメニュー。やっぱり奥只見に行く観光客向けの店だったか。そんなメニューの中から比較的安い焼肉定食1,070円を食べることにした。味は結構好みの味付けだった。でもこの辺の食堂とは思えない値段のショックは変わらず。それでも少し濃い味とご飯の量も多くお腹いっぱいになり少し気分が晴れたかな(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...