2011年4月30日土曜日

酒田で日本海を堪能

 鳥海山を降りて、酒田市内に向かった。行き先は決まっている。寿し割烹「こい勢」。酒田方面に来れたら必ず行くお店となっている。おまかせ握り3150円に、プラス好きなモノ食べて5600円でした。絶対金額は高いが、相対的にはお得感ありと思って贅沢した。一貫づつ握ってくれるので、写真は撮っていない。寿司は握りたてをすぐに食すもの。おいしかった。魚が美味しいのはもちろん、握りが美味しい。親父さんの人柄もgood!
 イオン三川ショッピングセンターで「がんばれ東北」って、お土産を買い込んだ。山形県の新品種2010年秋デビュー「つや姫」。はえぬき」の後を継ぎ、「魚沼産コシヒカリ」を打倒することを目的に開発された品種。おいしいといいな。
 さらにもう一品酒田米菓株式会社オランダせんべい」。地元で人気らしいので買い込みました。庄内米100%使用、化学調味料は一切使用していませんのこだわりのせんべい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...