2010年12月25日土曜日

丸沼高原スキー場で復習

 会の山スキー入門2日間に土曜日ゲレンデ練習のみ参加してきた。当初予定は、かぐらスキー場の予定だったが、悪天候のため急遽丸沼高原スキー場へ変更。そのお陰かどうかわからないが青空に恵まれた。リフトもそれほど混まずに済みいい日だった。
 テレマーカーとアルペンスキーヤー総勢23人の超大所帯(笑 ウェアにゴーグルで誰が誰かもわからない。テレマーカーが9人もいるのがすごい。
 先週レッスンで習った。前後の荷重を意識して、曲げるのではなく曲がるのを待つ丁寧な滑りを復習する。板を前後のみに移動することで、より綺麗なパラレルなテレマークターンが描ける。アルペンよりターンの楽しみが多いテレマーク。特に緩斜面での優雅なターンはテレマーク独自の世界だと思う。もっと流行ってもいいと思うのだが。
日光白根は雲の中
 転んだ折に肩を脱臼してしまった人がいて、自宅まで送ることになった。温泉と沼田名物トンカツを我慢我慢。でもまあ、みんな一泊予定だったので、日帰りの自分が送ってあげれてラッキー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...