2018年5月20日日曜日

仙吉で祖谷そば食べた

 予定通りいやしの温泉郷に入って、次は、いつも気になっているあそこに寄ろう。西祖谷45号線を走っていると、かならず目に飛び込んでくるヤツだ。店の壁に、忍者が登っているアイキャッチーなヤツ。
 今日は、思い切って入ってみるんだと駐車場に車を停めると、バイクの集団と警察官がいらっしゃる。うわー、せっかくのツーリングで来たのに、事故かぁ...。気をつけて帰ろう。さて入り口に、こう一押しを書いてある。
 祖谷そばは、基本的に温かいそばを食べるのが、一般的なのでそれに従う。このぶちぶちときれる太い短いそばは、ざるそばにして食べるのは向かないだろう。今回は、山かけそばを頼んだ。
 この辺りは、そばに油揚げとちくわを入れるのが普通なのかな。たしか他の店でも入っていたような記憶がある。関西の人は、油揚げ好きだよな。こうなんか肉の代わりに食べているイメージがある。
 もみじ亭、祖谷美人、仙吉どこが一番おいいしのか、正直自分にはよくわからなかった。ただ、もみじ亭は、Free WiFiがあるんだよな。もう一巡してみようかな。
妙にいい音を奏でいた

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...