2018年5月6日日曜日

MSR FOLDING UTENSIL スプーンを買ってみた

 GWはめずらしく山には行かずに、LCC春秋航空で奥様と上海に行ってきた。せっかく高松まで行ったので、帰りにべースキャンプに立ち寄り、ブラブラしてしてきた。そのときに見つけた折りたたみ式のスプーンが欲しくなり買ってもうた。
 定価¥550円で、税込594円のお買い上げなり。ポイント3%還元で、けっきょくはナンボになったんや的なめんどくさい。グレーとグリーンの組み合わせが気に入った。他にブルー、グレー、レッドがあるらしい。店には、レッドとグリーンしかなかったな。
 折りたたみ方式は、スリット付近をつまんで折りたたむだけ。たたむ度に、ぐにぐにとするので、へたりそうだけど、山で使う分には数年はもつだろうと思う。まあ594円の製品なんでダメになったら、買い直せばいいよな。
 チタンのスプーンがあったけど、長いので必要なときだけ山に持って行ってた。こいつは、長さ22cm(折りたたみ時11.7cm)・重さ12gで、ぎりぎりカップの中に入った!こりゃラッキーだ。じゃぁ、いつも入れっぱなしにしておこう。いい買い物したな。
 他にもフォークとスプーンとフォークが合体したようなスポークなる製品もあった。このフォークって、硬い肉には刺さらないんだろうな(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...