2018年4月14日土曜日

渓流竿 翡翠 MX 穂先1番折れた たけー

 前回のプチ沢登りで、竿が縮まらずに#1,#2を伸ばしたまま下山したら、#1が折れてしまった。釣具屋さんに注文に行ったら、#1は、4,968円#2は、2,700円です。と言われて高いが仕方ないと注文することにした。ついでに、#4以下は、メーカー在庫なしで、#1、#2もあと数本と言われてしまった。あー、次は買い替えになるな。
 注文したあとで、折れた#1を#2から抜くことに成功して、#2は無事に再利用できるようになった。ま、#2は予備としてとっておこう。ついでに、仕掛け巻きを固定しているテープも、ボロボロになっていたんで、それも交換した。バドミントのグリップテープがちょうどいい。
 メタカラマン機構の穂先が必須なんで、下位モデルの春渓、雪渓は、安いけど候補にできなんだよな。老眼には、リリアンの穂先はきついんだよな(笑 次竿を折ったら、同じ「翡翠 冴」にしかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...