2018年4月7日土曜日

いの町本川漁協釣り場に再び

 今年は、仁淀川上流の越知町を探索してみようと思っていた。遊漁証を購入しに釣具店に行くと、仁淀川漁業協同組合はなんと6月末から漁期がはじめると言われた。えー、ということは、今買っても3ヶ月足らずでお終いってこと。なんか不思議なシステムで。仕方ないんで、とりあえず的にいの町本川漁業組合の遊漁証を購入することにした。年券で5,000円なり。価格は、2016年と変わらない。ちなみ嶺北漁業協同組合は、3,000円値上げして、8,000円になったらしい。
 明日は、手箱谷にでも行ってみようっと。本流にも糸を垂らしみようかな。3月は、指をけがして釣りに行けなかったからな。ウェダーを買ったのに使わずじまいだったな。明日は寒いから下流部だけ試し釣りにするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...