2016年6月5日日曜日

イスカ(ISUKA) ウェザーテック レイングローブ 買ったぜ レビュー

 以前にもイスカのレイングローブを買って使ってみたことがあったが、その時は、雨に長時間濡れると濡れてくるのでお払い箱にして、しばらく素手で登っていた。この間、雨の中登った平家平で手が冷たくなって少し辛かったので、再チャレンジしてみることにした。
 で、amazonとかモンベルとか色々探してみた。で、イスカ(ISUKA) ウェザーテック レイングローブをamazonで買った。定価4,752円19%OFF3,832円なり。ただし、ブラックのみが安くなっていた。他の色は、定価のままだったり、割引率が少なかったり。自分的には、色はブラックで全然OK。なので、ポチッとゲット。
 特にクッション性や滑り止め加工はないな。若干ストレッチ性があって、中はメッシュ素材になっている。手の周りをはかると約24cmで、サイズはMサイズでぴったりだった。薄手のインナーグローブを履いても大丈夫だった。自分は、手が小さいので、若干指長が余る(゚∀゚)
 キャッチコピーは、「WEATERTEC ウェザーテック 防水性、防風性、結露防止性に優れた3層構造の高性能素材です」なので、信じてみました(笑 昔の製品と違って、圧着フィルムで防水してるんで、多分フィルムがダメになるまで防水性能が維持させるだろう。
 早速昨日の山で使ったけど、まずは合格だな。まったく手は濡れず、さらさら。あとは耐久性がどの程度か。この手の製品は、耐久性に問題が多いんだよな。買った時の撥水性能がダメになると、とたんに濡れに弱くなるんだよ。このレイングローブの耐久性能はどうだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...