2016年6月18日土曜日

出発前に民家ジャスミンでリトルバリ うまし

 今日は、小屋泊の山行を計画した。一日で登るときつい、泊まりにするとゆるい。そんな山だ。だもんで、登り開始は、午後でいい。せっかくなんで、香美市にあるバリレストラン民家ジャスミンでランチしてから登ることにした。ここ美味しいんだ。テーブルも水の器もいい感じ。リトルバリと勝手に呼ぼう(笑
 ガーデンテラス席があって、ここから田園風景を見て食事をすれば、アジアンテイスト満喫。水田=アジア的な思い込み。さすがに水牛はいないけど。
 で、サテを初めて食べた。夜来た時には品切れで、食べたことなかったんだよな。正確なメニュー名は、少し違ったと思うけど(笑 ソースを付けて食べると辛くて美味しいんだ。ベースの鶏肉は、甘い味付け。お値段950円なり。
 これから山登るとは思えない昼食だな。おっさん一人のおしゃれランチ。だいたい他のお客様は、カップルか女性二人組だわな。まあ、そうでしょう。でも食べたかったんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...