2012年4月29日日曜日

青森県唯一のカレー200選カリ・マハラジャへ

 弘前さくらまつりのあとホテルに戻る前に土手町で夕食を食べることにした。5年前に来た時に美味しいカレー屋さんがあったなーと思いだしスマホで「カレー 美味しい 弘前」でググるとすぐに目的の店「カリ・マハラジャ」が見つかった。
 店内に入ると結構空いている。席についてBセット2,300円を頼む。カレーはキーマとシュリンプを選んだ。
 まずはスープが出てきた。スパイスが効いていて美味しい。体が中からあたたまる。
 スープを飲み終わるとカレーとラッシーが出てきた。ナンを出すお店が多いけどここはチャパティを出してくれる。ナンも美味しいけどチャパティもシンプルで美味しいと思う。カレーはとってもスパイシーでインド薬膳料理ここにありって感じ。
奥がシュリンプ、手前がキーマ
 最後は食後の珈琲ってところが日本っぽい。辛いカレーのあとの甘い珈琲って無敵に合う組み合わせって思うけど、本場インドではやっぱりチャイとか飲むのかな。
 ちょっとお高いけどおいしい~。八甲田遠征時にはぜひ立ち寄りたいお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...