2011年11月13日日曜日

ORTOVOX 3+がお買い得だった

 立山初すべりの準備の一環としてヨシキスポーツの会員限定冬バザールに行ってきた。会員限定のバザールで20%割引券1枚、15%割引券1枚、10%割引券2枚それぞれ1品限りなんでもOKの割引券を握りしめて店内に入る。20%割引でトリプルアンテナのビーコンを手に入れるはずだったが...「GPS、ビーコンは15%割引券までですショーケースに貼られた非常なメッセージ!かなりへこんだ。
 とは言え、ビーコン15%割引のチャンスはなかなかない。BCS TRACKER2ARVA Evolution3ORTOVOX PATROLLERにしようかなと思っていたが、円高還元的にビーコン全体が去年より安くなっている。というわけでちょっと高いかなと思っていたORTOVOX 3+が43,050円で売られている。15%割引ということは税込でも36,593円で買えるぞ。去年のPATROLLERより安いじゃん。いまいち円高を実感できなかったが、初めて実感できてウレシー気持ちに乗せられて買っちゃった。
 20%割引券分が余ったので、なんか得した気分になれるものということで店内を物色する。そうだ10年は使っているアックスを買い替えよう。最近の人のはみんな軽いよなと自分への言い訳で決心する。縦走用アックスをいくつか試して持ってみた。その中では、BlackDiaomondレイブンウルトラがすっごく軽く感じた。そんな急斜面に行くわけではないので、軽さが最重要ファクターとなり20%割引券の用途に決定する。
 なんだかいい気になって高額商品買いまくった一日だった。

#山に連れて行ったらレビューを書こう

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...