2011年11月26日土曜日

LEKI AGサーモライトXLアンチ メーカー修理に行っちゃった

 LEKI AGサーモライトXLアンチを使い始めて2年たった。以前、LEKI AGサーモライトXLアンチ レビュー「LEKIのポールは、たまに伸縮調整の固定ができなくなる。そんな時には、写真の部分を一度取り出し、緑色の部品を、ぐるぐる回して上にする。そして、もう一度はめ込んで、伸縮調整を行うとだいたいOKになる。」と書いた。そのだいたいの確率が下がってきてしまった。
 初めから調子悪かったので基本設計がだめなのかとも思いつつ、いつものヨシキスポーツに修理しに行った。店員さんがジョイントプラグを新品に交換しても症状は同じ...やっぱり設計からだめっぽい...親切にもしばらくこのだめぽロック機構と格闘してくれたが、結局メーカー修理(クレーム対応)に送り出すことになってしまった。
緑のパーツがジョイントプラグ
 買い換える機会があればBlack Diamondのトレッキングポールにしようかな。山道具って基本的には丈夫なんだよね。次の機会がなかなか来ない(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...