2011年11月23日水曜日

北魚沼産コシヒカリをお土産にする

 守門岳の帰り道、Aコープ入広瀬店に立ち寄った。せっかく新潟に来たことだし、コシヒカリでもお土産にしようと思った。入ってすぐの棚にコシヒカリがあった。値段を見てびっくり。10Kgが驚異の6,000円越え!5Kgでも3,150円もする。幾ら有名な魚沼産コシヒカリとは言えここまで高いのにはちょっと腰が引けた。他のスーパーに行ってみようと車を走らせるが、あのばか高いお米を味わってみたいという思いがフツフツとわきあがってくる。つい誘惑に負けてAコープ守門店で5Kg3,150円を買ってしまった...キヨブタの覚悟。一度味わったら後戻りできかも(^_^;)
パッケージがこれまた立派
 高速に乗る前に「新潟 大阪屋小出店」で子どもが好きな和三宝糖「風花(かざはな)」と自分へのおみやげに最中「千町歩」を買った。わずかな落とし金だがシャッター通り商店街の一抹の支援になれば幸いと思う。
左が千町歩、右が風花
 帰りのガソリンを「IDEMITSU セルフ小出SS」で給油する。ここはなぜか現金会員カードが給油機に置いてあるので、看板より安くガソリンを入れることができる。誇大広告が多い世の中、一服の清涼剤のようなスタンドなのである。しかし、せっかく誰でも3円引きしているなら「看板もその値段で表示しては」という疑問が残るスタンドでもある。
看板では139円が136円

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...