2011年8月2日火曜日

山降りてなぜか米沢ラーメン

 朝日岳降りて、山形名物「冷しラーメン」を食べることを狙っていた。しかし、山形市内のラーメン屋さんは火曜日定休が多かった!事前調査不足が恨めしい。国道287号経由で米沢へ行こうと思っていたので、思いっきって計画変更「米沢ラーメン」へGo。
 選んだ店は、「そばの店 ひらま」。スマホでなんとなく探して16:00閉店ということが決め手で行ってみることにした。
 14:00過ぎの遅い時間、店はガラガラ。さすが平日、観光客らしきお客さんもいない。作業服のお客さんや地元のサラリーマン客が数人いるのみ。
 中華そばが550円、安い。なんだか昭和の値段だ。出てきたラーメンもナルトが入ってホント昭和の懐かしのラーメン。麺がすごく縮れていた。コショウを振り掛けるのが似合うあっさり醤油味で美味しかった。冷しラーメンを食すことはできなかったけど、まぁいいかーとい感じで東北を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...