2011年2月13日日曜日

G3クライミングスキンってどう?

 G3 ALIPINIST CLIMBING SKINSを使って2シーズン。板は、Black Diamond™ VERDICT同じく2シーズン目。
 この板がTWIN CHIPのせいか、すぐにクライミングスキンの後ろが外れる。昨日の妙高でもやっぱり後ろが外れてしまった。特にキックターンすると、ずれて外れるみたい。まあ、板側には止めるところないしね。
 G3使っているメンバも同じ目にあっていた。硬い斜面になると後ろに滑りだして、登りにくい。Black Diamondのスキンを使っていた時より、急な斜面に弱い気がする。他のメンバも同様な感想。Black Diamond™ユーザからは脚力がついていいじゃないとありがたいアドバイス。やっぱり薄くて軽い分毛足が短いのかな。まあ、致命的じゃないし、しばらくは使い続けよう。薄くて軽いっていうのは魅力的だし。撥水性能は強いし。このスキンに変えてからシールワックス要らずにはなりました。

 G3 TWIN TIP CONNECTORSが売っているみたいだが、残念ながらエンドの長さ制限があり今の長さでは適用が無理みたい...なんでも引っ張り側一番後ろの6穴までが適用範囲との噂。
 最後の手段として、スキー板のテールに窪みをつける工作するか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...